美容にいろいろブログ

美容に関することをどんどん発信していこうと 思ってます!

乾燥が気になる方は見ないと損をするかも!

これから、乾燥が気なる季節!

ということはお顔の保湿が欠かせなく

なってきますよね!


というのも、お肌が乾燥するとシミ、タルミ
ニキビと様々な悪いことが…

さらには、くすみや化粧のりが悪くなったり
といいことなんて何もないんです…。


○乾燥の原因としては、、、

『生活習慣の乱れ』
ストレスが溜まり、それが原因で身体の調子が悪く
なったり、暴飲暴食など食生活の乱れが
乾燥肌へ繋がってしまうので注意。


ストレスをなくすことは大変だとは思いますが
自分なりの発散方法を見つけると、
生活習慣が改善し乾燥肌を治す為の
第1歩になるかもしれませんね。





『間違ったお手入れ』
毎日のお手入れとして、私もあなたもやっていると
思いますが毎日の洗顔で顔をゴシゴシ洗いすぎると
かえってお肌が乾燥してしまうので、要注意です。


良かれと思ってやっている方もいるかもしれませんが肌にとって大事な皮脂膜まで洗いすぎてしまいます。
洗うときは優しく泡で洗いましょう。


その後、「保湿は大事」!!!
ということで、化粧水だけをバシャバシャたっぷりつけている方は危険!
化粧水だけつけても意味がないんです…
というのも化粧水の成分はほとんどが水なので
蒸発しちゃいます。


しっかり乳液でコーティングしてあげましょう!!




『エアコンつけっぱなし』
これは、冬も夏もだと思いますが
家の中でもお仕事場でも最近はエアコンが
つけっぱなしという方も多いのではないでしょうか??

夏は冷たい風、冬は暖かい風が肌に当たることで
当然ではありますが肌の水分を蒸発させてしまいます。


特に夏場は、
外は暑くて中は涼しいといった環境もあまり良くなく冷房が効いた部屋にずっといると体が冷え
血行が悪くなってしまう。

外で汗をかいて冷房が効いた部屋に入ると
汗が乾く瞬間に水分も蒸発し結果的に
乾燥に繋がってしまいます。


対策としては、
手軽にエアコンの乾燥から直接肌を守れるマスクや

これは、勤め先にもよるかもしれまんが
加湿器を置いて室内を潤わせる。

他にも、乳液やオイルを塗布し乾燥を防ぐ。

もちろん、外側の対策も必要ですが
内側からも対策を取った方が
より効果的だと思いますので水分補給をこまめにとるように心がけましょう。





『加齢』
新陳代謝が低下することにより、
発汗量や皮脂の分泌が減ることによって
乾燥につながります。
こればっかりは人間の構造上仕方がありませんので
どうしようもないのですが、

諦めてはいけません!

テレビでも最近よく見かけるのですが
ご年配の方でも肌にハリがあって
いつまでも若々しく保っている方が
実際にいらっしゃいます!!

何もしないでそれはあり得ないと思いますので
個人個人何かしらの対策はとられているかと思います。



なので、ここで1つご紹介をいたします。


この商品は
・純液プラセンタ
ヒアルロン酸Na
・水溶性コラーゲン
セラミド


という4の成分を含んでいる為

・乾燥肌のあなた

・たるみが気になるあなた

・化粧のりが悪いと感じるかなた

・黒ずみ毛穴がお悩みのあなた

の悩みを持っている方にオススメです!



朝晩の洗顔後に3〜4滴塗るだけなので
そこまで難しくありません。

気になった方は是非お試し下さい。












ブログ村参加してます↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村