美容にいろいろブログ

美容に関することをどんどん発信していこうと 思ってます!

スムージーで健康になりながらダイエット!!


皆さまこんにちは!


季節の変わり目で風邪など引いて
ないでしょうか??


私は、喉を痛めて毎日のど飴を
舐めています笑笑。

皆さんも風邪には十分に気をつけて
ください(>_<)


では!!


本題へ

スムージーとはなんぞや??

と思う方はあまり、いらっしゃらないかと
思いますが、


スムージーは野菜や果物を組み合わせてつくる
栄養ドリンク的な存在で、

夏は食材を凍らせてミキサーにかけたり、

食感を楽しむため、形を少し残したり、


楽しみながら飲むことができます!


そして、実はこれ
アメリカ生まれの飲み物です。
いらない情報だったかも知れませんが笑





スムージーにはこんな良いところが!!


✴︎1日の野菜をサポート
✴︎ダイエット効果がある
✴︎血液サラサラ
✴︎美肌効果がある


◯1日の野菜をサポート

野菜の1日の摂取量はだいたい350gと
言われています。

350gと言われてもパッとは想像出来ませんよね、
どれくらいかというと…


流石に1回の食事で摂るのは難しいかと
思いますので、
朝、昼、晩と3回に分けるとこうなります。


生野菜でしたら両手いっぱい、

加熱した野菜でしたら、片手いっぱい、


これを朝、昼、晩なので

かなりの量になるので

結構大変だと思います。


そこで、スムージーにして飲むと
かなり楽になるのではないでしょうか。

流石に、350gを1回で摂取するのは
無理がありますが、

朝、スムージー

昼、晩は普通に野菜を食べて


など、工夫するといいかもしれません。







◯ダイエット効果あり

これは、芸能人の方もやっている方法なのですが
朝食をスムージーに置き換えるという方法です。

ダイエットは継続することが

なにより大切なことだと思いますが、

なかなか難しい方もいるのではないでしょうか??


ですか、スムージーは食材を入れ替えるだけで

味が変わるので毎日楽しんですることが

できるかと思います。


また、ダイエットに効果的な飲み方は

やっぱり朝!!

スムージーは生野菜や果物で作るため、

そのままビタミンや酵素などを摂ることが

できるので代謝を高めることができます。

代謝を高めることによって痩せやすい

体質に近づきやすくなります。








血液サラサラ

血液がドロドロになる原因は、
野菜や魚不足、運動不足などが挙げられます。

そして、
血液がドロドロのままだと
血液の流れが悪く、血栓が出来やすく

なってしまいます。


これをそのままにしておくとどうなるか…


脳梗塞など、重大な病気を引き起こして

しまうかもしれません。


これは、なんとしてでも避けたいですよね。


そこで、スムージーが一役かっています。


スムージーには抗酸化作用をもつ
野菜が含まれています。


抗酸化作用はなにかというと

体を酸化から守ってくれる働きのことを指します。


ほうれん草やアサイー、ブルーベリーなど
他にもいろいろありますが

これらには抗酸化作用成分が多く含まれているので

積極的に摂り、

そして、毎日の習慣にしましょう。


◯美肌効果あり

スムージーには抗酸化作用をもつ野菜や果物が

入っているので…


ということは上のほうで少しお話ししましたが

抗酸化作用はアンチエイジング

働きもあります。


細胞の酸化=老化となるのですが、

この酸化の原因となる活性酸素

抗酸化物質がやっつけてくれるので

お肌のしみやたるみを目立たなくする

効果が期待できます。


また、酵素も含まれているので

お腹の中からも美肌になれるんです。


腸内環境があまり良くないと

お肌にも影響がでるとよくいいますが、

これは本当です。

そこで、登場するのが酵素!!


酵素はお腹の中の悪玉菌を退治してくれるので

次第にお腹の中は

善玉菌が多くなり腸内環境が整います。


そうすると美肌になりやすい
準備が整います。



最後に、私のオススメのスムージー

ご紹介します。


【酵水素328選もぎたて生スムージー】


これは、
酵素活性のある酵素エキスを配合しており

328種類以上の野菜・果物・穀物等を使用

しているにもかかわらず

美味しく飲むことができます。


しかも!!



コラーゲン・18億個の乳酸菌
1杯で、1日に必要な量1/3を取る

ことが手軽にできるので非常にオススメです!




にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村